ONE VOICE

     * ONE LOVE + ONE LIFE + ONE VOICE *        笑っていれば、イイコトあるよ  

とてもわけのわからない一日

昨日の夜結構やばくなったのを言い訳にするのはバカっぽくていやなのですが、まぁ理由が何であれ今日はクラスをサボり、よりによってMidtermとPaper Dueのあるクラスを、で、まったく、あーあたしってバカだわ、と改めて実感しておりました。Midtermをサボるっていうのはまずもって能無しのやることで、バカにならない金を両親に払ってもらっているのに、自分がバカになってどうするよっていう。

そしたら事件で。私の友人が自殺を図ったそうで。はい。現実味ない。

彼女は無事なのですが(少なくとも身体的には)、それを私に教えてくれた別の友人がごく静かに"that is the most selfish thing to do in yourlife. i mean, you can die and you dont have to care about anything anymore and i get that thats the point. but what about the people left? they are still alive and have to keep on goin with the loss that they werent supoosed to have."と言ったのに、ちょっとパンチくらいました。自殺を馬鹿なことだとか、くだらないとか、罪だとか何とか、私は自分が切羽詰った時にもそういう見方はかろうじてできるんですが、それが自己中心的な行為だと思ったことは本気でなかったんです。まぁ、それが自己中だと思えるくらいに自分を大した存在だと認識できていたら、そもそも自殺なんて考えないんじゃないかという気もしますが。

そのあと食事に行ったのですが、とにかく混乱していたのか何なのか、今までになかったくらい「一人になりたくない」という感情があったのにはちょっとビックリしました。普通こういう重い心理的動揺を誘うような話のあとは、さらに落ち込むのが分かっていて、むしろ一人になりたいと思うもんなんですが。幸いなことに食堂に別の友達が何人かいて、私はそこまで親しいとも思っていなかったのですが、ものすごく楽しく食事をさせてもらって、かなり落ち着いた感じです。なんだかんだ言ってHISTはMidtermミスったし、多分Dropしないといけないと思うのですが、そこまで悲壮感はないので多分大丈夫かと。

JAPNのPaperが来週Dueに変わったので(喜)、ONE VOICE復旧を早めました。
どこまでがんばれるか分からないけれども・・・。とりあえずただいま。