ONE VOICE

     * ONE LOVE + ONE LIFE + ONE VOICE *        笑っていれば、イイコトあるよ  

あっという間に半分終わり

今日は11時まで寝てました。ENGLのペーパーの続きを書き上げて12時半のクラスに間に合わせなくてはいけなかったにもかかわらず! ・・・何とか間に合いましたが。てかクラスがキャンセルされたのですけどね(笑)。一人身勝手にムカついたので、先生のレターボックスに放り込んできました。畜生、せっかくあんなにあわてて書き終えたんだから、ちゃんと手渡しして達成感をしっかりと感じたかったのにー(自己満)。

その後いつもはクラスにいるので食べられないお昼ご飯を食べて、仕事に行きました。なんか今日はペーパーを書き終えたのが良かったのか、大変気分が良かったので、お仕事まで威勢よくこなしてしまいました。威勢よすぎで時間1時間もオーバーしてしましました^^; でもお金もらえるからいいんだけどね。うちのオフィスのいいところは、週20時間以内なら、予定外の時間でもお金がもらえるところです。私は本当は週11時間勤務の予定を組んでいただいているんですが、現実逃避とかに利用しているので、たまに15時間になってたりします。

帰ってきて、あさってが締め切りのJAPNのペーパーを片付けるべく、課題の本を読みました(無謀)。三島由紀夫仮面の告白なのですが、230Pくらいしかないのに、ものすごく時間かかりました。会話文が全然ないので、字がぎっしりっていうのもあると思うんですが、やっぱり読むの遅くなったんじゃないかなぁ・・・。それともただ単に三島由紀夫の文体が読み難いだけかも。私は結構楽しみました。こういう内面の葛藤をここまでうまく書けるってすごいことだと思うんですよね。仮に自分の葛藤でないにしても、相当にこんがらがった主人公なので、それを明確に表現できる力量にはホントに嫉妬します。

それから現実逃避でWordsにUpしようと思っている歌詞を訳しました(Archive)。・・・難しかった。しかも良く出来てないし。ま、いっか。