ONE VOICE

     * ONE LOVE + ONE LIFE + ONE VOICE *        笑っていれば、イイコトあるよ  

おめでとう、ありがとうの嵐。

最近海からの風が強くって寒いです。昨日なんか風に乗ってカモメがたくさん来てました。
寒いし忙しいし疲れたし、ホントは正直もうイヤです。
くじけます。
でも忙しい時にこそ嵐のキャイキャイ[:揺れるハート:]を見ると元気が出ます。[:グッド:]

何よりもまず最初に、いまさらですが
オリコン1位、おめでとうございます。
嵐くんたちを応援し始めて最初の曲で、なんと5年ぶりの初動20万超えということで、タイミングのよさに、自分ビックリしておりますが、思えばAndyを応援しだした直後もUSOで優勝したり、年間世界1位になったりでいいこと尽くしでした。運がいいんだろうな。
PVも見ました。やっぱりダンスシーンの灰色は私はあまり好きじゃないんですが、かわいくってたまりません。おめでとう嵐。ありがとう嵐。[:拍手:]

『いつまでも』のサビを最近、真面目に聞けなくなりました。例のダーン! のせいですよ。いい曲なのに! 相葉ちゃんのバカ! (笑)リーダーが言ってましたが、ぜひこれを踊ってるところをみたいです。

話変わります。アメリカの大学にはちょくちょく出店(?)が来るんですが、すごく安く手作りアクセサリーが買えます。私は間違ってもおしゃれさんの部類には入らず、かなり大野くん寄りのファッションセンスの持ち主です。クラスもジャージで出てしまうくらいなので、アクセサリーとかは基本的に興味がないのですが、ここ最近相葉ちゃんが緑色のネックレスをしてましたよね。なんかやたらとカッコよかったので、私も買いました(安易)。唯一持っていたネックレスが安物だったため、石がはがれてしまったのが原因でもあるんですが…。おそろいで緑がいいかなとも思ったんですが、結局ちっちゃいイルカの形をしてる碧い石付きのを購入しました。その名はもちろん城ミチル(爆)。分からない方はこちら。これを付けて今週来週、がんばりますよ自分!

宿題くん#21見ました。ニノがいないおかげで相葉ちゃんが見事にスベリ転げてました[:くるりん:]が、なんか最近相葉ちゃんの実験結果がヘンな方向に向かっている気がしてなりません。誰か方向修正してあげてよ(他人任せ)。翔くんと大野くんのハンバーガー共食い(違)とその後のおすぎさん・ピーコさんのあわてぶり+ぐだぐだぶりがかわいかったし面白かった。相葉ちゃん、ふってくれてありがとう。

櫻の華nao☆さんのところで伺った相葉ちゃんのJ-webにおける「限界と思ったところがはじまりだよ。みんながんばってる?」的な発言ですが、今日海外ブログ周りをしていたら色々なところで訳されていました。もとは『天才と紙一重@紙の船で東京湾を目指そう!』で記録された名言だったと思いますが、欧米・北欧はちょうど今、Midtermといって中間試験期間中なので、みんなこれを合言葉にがんばっていますよ^^ 世界に羽ばたけ相葉語録! でも相葉ちゃんの魅力って、おバカで天真爛漫なところでもあるけれど、ところどころに顔を覗かせるその芯の強さでもあると思います。リーダーがリーダーなだけに嵐って基本「本気になると物凄い」色が強いと思うんですが、相葉ちゃんもひょんなところでそのつよさが言葉に出てる気がするんですよね。贔屓目かもしれないけど。かなりでかくて目立つ左肩のあざを、「(気に入っているので)たまに雑誌とかでCGで消されていると腹が立つ」とか、肺気胸でスキューバダイビングができなくなった時に「最近、天体望遠鏡を買ったよ!」と喜んで報告しつつ「下がだめなら上を見てみようと思って」と言えるって、感嘆の域に達している気がする。尊敬するし、それをなんでもないことのように言ってのけるから、尚更すごいな、つよいな、かっこいいな、と思う。がんばろうって、パワーを貰います、相葉ちゃん。ありがとう。

それからちょっと気になったことなんですが、今回の雑誌Hは潤くんですよね? 海外ブログさんで、潤くんが「嵐は仲がいいけど、仲がいいからこそ崩れそうで危ない」みたいなことを言ったというような要約・要訳がありまして、ちょっとビックリしています。ホント? う~ん、潤くんのイメージからしてまぁ、ないこともないだろうけど、どれくらい実際の日本語に副って訳されているのか、記事を近いうちに読みたいなと思っております。

最近リーダーがソロでデビューしてくれないかなという妄想が炸裂中[:どんっ:]です。一曲でいいから、テレビでソロで歌って踊って欲しい。いや、贅沢言わないから、歌うか踊るかのどっちでもいいよ。とにかく大野智の本気というものを、コンサートと舞台でしか見せないのはいい迷惑です。損失です。犯罪です。もったいないよリーダー! リーダーや嵐に興味がない人に見せてこそ、その価値に色がつくと思うんだけどなぁ。どこかで翼くんが大野くんと期間限定でいいから踊ってみたいなんて言ってくれてたような話を伺ったこともありますが、それは見たい!ゼヒ見たい!私が見れるわけないんだけどやって欲しい! こうして妄想は膨らんでいきます。

ペーパー地獄からまだ抜け出せていませんが、地道にがんばるしか道がありません。
あたしもがんばるよー、相葉ちゃん!