ONE VOICE

     * ONE LOVE + ONE LIFE + ONE VOICE *        笑っていれば、イイコトあるよ  

これだけは信じてもらいたい

予定を変更して緊急ニュースをお伝えいたします。

まず最初に、私、嵐は全くの素人ですので、ひょっとしたらものすごい勘違いをしていて、一人で大騒ぎしているのかも知れません。その場合は、そうなんだぜ、嵐ってこんなに凄いグループなんだぜ、知らなかったの?と笑って許してやってください。

では参ります。
海外ブログで話題になっていたので、Web翻訳を駆使してがんばってみました

http://www.naver.com/
↑こちらの音楽サイトさまに拠りますと、

(韓国の)アルバムチャート
2007年 3月第1週
総合
1位 ARASHI (new)

Love so sweet [初回限定生産版] [Single]
嵐!! 2007年最初シングル韓国ライセンスで18番目シングル [Love so sweet] 初回限定生産版.


[:祝:] [:祝:] [:祝:]

実際のページはこちらロードが終わっても画面が表示されない時は右クリック→エンコード→韓国語でトライしてみてください。韓国語に囲まれてますが、それだけに一見の価値アリ。

ちなみにその下に並んでいらっしゃるのは、韓国の歌手の方ばかり(コピペしようとしたらJugemで読解不能になってしまった)。

いやぁ・・・[:プシュー:](感嘆)。すごいね~・・・(としか言いようがない)
調べてみましたら韓国では2月21日発売だったので、3月の第一週がどの週をさしてるのか正直よく分からないんですが、このNAVERというサイトは韓国ブログさんではJugemくらいよく使われているので、結構信頼が置けるというか・・・(いや、よくは分からないけども)。しかも他のランキングが皆さん韓国語でなんだかよく分からないので(笑)すごいんだね。だって要するにあれでしょ? 日本で日本のセールスチャートでBackstreet Boysが1位ってことと同じってことでしょ? 日本の雑誌の好きな男優ランキングでヨン様が1位になったのと同じってことでしょ?(笑)

アルバムチャートというところがちょっと気になったんだけど(疑り深い)、左のメニューをいっこいっこ翻訳してもシングルチャートというものが存在しないので、多分CDはすべてアルバムチャートでまとめてるのかな? 金額で見ると20,000ウォン(だっけ? 2000円ってことよね?)から5,900ウォン(590円くらい?)までのCDが20位までに入ってるから、やっぱりシングル・アルバムまとめてのチャートなんだと思います(多分)。・・・韓国語ご存知のかた、私が大嘘をついていたら叱ってやってください[:汗:]

それからARASHIってランキングに書いてある真上にオレンジ色で出ている二文字が「総合」という意味のようですが、その二つ右隣にあるのがで「ポップ/楽」と訳されるようです。・・・楽ってなんだろう、って感じですが、とりあえずそれを見てみると、Norah JonesJustin TimberlakeWestlifeMadonna、Josh Groban、Kelly Clarksonという錚々たるメンバーから構成されるトップ20に、Love So Sweetを1位に、なんと嵐のシングル・アルバムが合計5枚も!!!! トップ20ですよ? その中に5枚ってことは、四分の一ってことでしょ? 四分の一の絆?(違)

いやぁ~・・・すごいなぁ・・・(また同じ)
だって、他に言葉が見つかりません。1位ですよ、だって。
単に名前が知られてるって聞くのと、実際にサイトで見るのとはやっぱり説得力が違うんだなぁ。百聞は一見にというやつで。私なんかは失礼ながらまだまだ疑心暗鬼なファンなので、韓国語が分からないのを言い訳に、このサイトのランキングもなんかちょっとホントかなとか、所詮ウェブ翻訳は当てにならないとか思ってしまうけど、それにしたってちゃんとこういうサイトに韓国のアーティストの方と並んで出てしまうんだね~。すごいなぁ。邦楽のジャンルに収まっていないんだもんね。韓楽(?)に紛れ込んでいるわけでしょう? これでランキングがKAT-TUNなり、例えばミスチルとかがちらほらしてたりするんだったりしたら、そんなにびっくりしないかもしれないけど・・・。「嵐が大人気」をこれは信じたくなってきました。というか、ここまでやっちゃったし、信じるしかないんだけどね、ニノ、あなたの言ってることをさ(笑)。

もともとは英語で情報提供があって、「NAVER MUSICより」と書いてあったので、嵐病に浮かされているオロカな私は、韓国のYahooに出向いていき、NAVER MUSICでサーチかけてみたものの、もぉ分からない分からない(苦笑)。ウェブ翻訳かけようにもフラッシュで出ているページが多いので、文字をコピーできないし、どうしようもなく、まるで迷子のようでした(苦笑)。NAVERに辿り着いた後も、どこに嵐くんの名前があるのかまるで見当はつかないし・・・。大体もともとが半信半疑だったので、このNAVERのミュージックサイトのトップページに行っても、スクロールダウンして、右の灰色のコラムの下から3番目をみると、ちゃんと[:1:]ARASHI-Love so sweetと載っているんですが、クリックしてみてはあっちでもない、こっちでもないとやっておりました(苦笑)。

でも私のように海外に住んでいらして、日本語を話さない、それこそ韓国のかたとか、果てはパリのかたとかね、はまさに私が今日やったことを毎日毎日やって嵐の情報集めてたりされるのかな~と思うと、ホントに頭が下がります。

長くなってきたので最後にこのサイトでのLove So Sweetの宣伝文を貼ってみます。いろいろ突っ込みどころがありますが、エキサイトさんには大変お世話になったので笑って許してあげてください。

嵐!! 2007年最初シングル韓国ライセンスで 18番目シングル発売!

2006年度一年を嵐のようにフィブスロガン日本男性 5人組みグループ [嵐]!
彼らの初シングルが韓国と日本で発売が決まった.
去年 11月に韓国での始めてコンサートも大成功で結末をつけた彼らの今度初シングルは韓国でも放映された '花より男子'の 2番目シリーズで現在日本で放映中の TBS 係 '花より男子 2'の主題歌でもある.
タイトル名前のように可愛らしい愛のための心と暖かくて楽しいラブソングだ.
2番目収録曲の RAP 作詞をメンバーであるSakuraiショーが直接して関心が集まっている.
初回限定の 3番目収録曲である [ファイトソング]は日本 TV 「Gの嵐!」(2005.10.05 - 2006.09.27)の公式応援歌がいよいよシングルとして収録になったのだ.
作詞は嵐が, 作曲はメンバー中の一人である 二宮和也(NinomiyaKazunari)が直接こんにちはだった.

2007年度彼らの初音楽を聞きながら悩みを忘れてストレスを解きながら楽しい一年を迎えるのを~


(笑)。原文はこちらです。