ONE VOICE

     * ONE LOVE + ONE LIFE + ONE VOICE *        笑っていれば、イイコトあるよ  

暇と一緒に潰される

こんばんは。
週末、久々にものっそい落ち込んだんですが、日曜日にインターンで仕事に行く途中に、考え続けていた理由が頭に閃きました。

暇すぎた。

笑。
そうなんです。暇すぎた。毎日毎日、何かやらなきゃいけないことがあって、その「引く手あまた感」を楽しんでいた私は、久々の3連休で、とりあえずどうしていいのか分からずに、まず5時間くらいひたすら本を読んで、それから7個くらい数独をやったり、忘却速度に危機を覚え漢字ドリル(笑)をやったりしていたら、独りの世界に嵌り込み過ぎて、いろいろ考えすぎてしまったようだということが、ようやく分かりました(爆笑)。

好きなんです、考えるの。
いつでもどこでも何か考えてる。
だから忙しいくらいがちょうどいいんです。

考えてる暇がない! と言いつつ、ご飯食べながら空想したり、洋服着替えながら妄想したり、自分はこうだ、自分はああだ、と忙しくやってる程度がちょうどいい。やることがないと、とにかく考え続けるので、まず疲れちゃう。でも考えるの大好きだから、なかなか辞められなくて、そして自分勝手にもひとりで落ち込んじゃう。みたいな。

迷惑な話です(苦笑)。

昨日の夜10時くらいに、今日の朝9時半のクラスでPaperがDueだったことに気付き、慌てて本屋に参考資料を買いに行って、4時くらいまでがんばって終わらせました。学校開始3週目にしてこのテイタラク。どうなのよそれ。しかしStephen KingのCELLという本を前からずっと読みたかったんですが、7ドルくらいで売られているのをたまたま目撃し、たまたまお買い上げ(笑)。前に5分の1くらい読んじゃって、そっから先がむっちゃ気になってたんですもん~。そんなん読んでる場合じゃないけど、気になっちゃってたんですもん~(言い訳)。

明日は朝早くにちょっと美容院にお出かけして、相談事にのってもらい、そのあと仕事で、学校で、夕飯で学校です。この夕飯のあとのクラスが、唯一今学期面白いクラスで。これだけは楽しみ。でも週一(少)。

一週間が始まると、月曜日はうんざりしますが、実際のところは木曜日まであっという間です。走り出して、がんばります。


パチパチする