ONE VOICE

     * ONE LOVE + ONE LIFE + ONE VOICE *        笑っていれば、イイコトあるよ  

明けましたので

おめでとうございました。
みなさま良いお正月を過ごされました?
今年もよろしくお願いいたしますね^^

こちらがまだ2008年のうちに母の実家に電話をし、新年の祝い酒を飲んだくれている母方の女親戚総勢9名と、それはもう燃え盛る家に走るバケツリレーのような勢いで話したのです。今となっては、何故か祖母に結婚相手は慎重に選べと釘を刺されたことだけしか覚えていないのですが、最後に父と話しました。正直、よくよく思い返して、はじめて気付いたのですが、母方の向かうところ敵なしレベルの酒豪家系の宴会で、ウチの、酒も強くはない、気難しくて、寡黙な、「あの父」が、男ひとり、ぽつねんと痛むぎっくり腰をさすっていたのかと思うと、胸がきしみます。切な過ぎる。結婚相手は慎重に選ぼう。親戚も考慮に入れよう。

2009年は、Brooklynのロフトの屋上で夜空にきらめくシャンペンをいただいて迎えました。その場にいた皆さんとハグを交わしてはじめた良さそうな新年は、とりあえずクソ寒かったです(笑)。もはやハグというよりかは暖かさを求めて衝突している感じでした(苦笑)。だって花火が見えるって言うからー。見えたけど、直径1cmくらいだったし(苦笑)。2009年になって30秒後ぐらいに部屋に戻って、みんなでもうちょっと飲んで、2時くらいに家に帰ってきました。その後なぜか覚えていないけど7時くらいまで起きてた。何やってたんだろ自分。それで寒がりの私はお部屋のそとが明るくなっていくのを見ていい気分になって寝ました。それが私のお正月。

明日から仕事が始まってしまいます。
嬉しいような、悲しいような。
がんばろうと思う一方で、書きたいことを書き、読みたいものを読み、観たいものを観、食べたいときに食べ、寝たいときに寝る、完全に腐敗した生活が好きな自分もいます。趣味に生きる人生は、どうしてこんなにダメっぽく見えるんだろうね? やりたいことをやりたいようにやりたい時間にやったら、規律がないのは当たり前じゃないか。だけどそれで幸せになれる人もいるんだ。それってそんなに悪いことだろうか? 新年早々、納得がいかん(苦笑)。

お仕事は実は年明けから素晴らしいスタートダッシュで忙しくなることは分かっているので、身構えもそれなりに出来ています。去年は、やらなければいけないことをこなすことで必死だったけれど、今年は出来ることをやる。出来ることはやってみる。自分に出来ることは、手を出してやろうと思います。そしてそれがいつか、やりたいことが出来る自分に、繋がって行ったらいい。2008の終わりは、2008を過ごしていた時より、はるかにいい気分で2008を振り返ることが出来ました。今年も、そうなったらいい。がんばります。がんばることは、私にも出来る。

昨年末、自分がどれだけ書いたかを見返して、ちょっと自分、バカじゃないかな、とか思ってしまった(苦笑)。一日に5エントリとかしてたけど(爆)。しかも物凄く長いやつを。付き合って読んでくださってた皆さん、ホントにありがとう(平伏)。一年が終わるまであと一年もある今、その理由がさっぱり分からないけど、あの時はなにかとてつもなく焦っていました。2008年が終わると、なにを失ってしまうと思っていたんだろう? ただ、リストを出して、それを順番に書いていくというのは結構気に入ったので、今日もちょっとやります。去年結局書き残してしまったものもあるので、繰り越しを忘れないように。

お年玉
お願い事
Lis Log: SN 2x04 CSPWDT
SN 4x09 IKWYDLS
嵐少クラ 国立


今のところはこんな感じ? そこにバーモントカレーとか、仕事のゴタゴタとかが挟まれていくはず。お年玉は今日中に上げます。SNファンの方しか楽しめないものですが、今日のうちに終わらせないと永久に終わらない。初めのほうがSNばっかですが、嵐さんはちょっと時間がかかりそうなので、もうちょっとじっくり考えてから書く。昨日気付いたのですが、SNの新しいエピが始まるのが15日で、その翌日(NY時間では当日)歌のおにいさんが始まるんですよね。せっかくReviewをつけてるので、完全コメディーという、どこまで突っ込めばいいのか分からないジャンルも、感想くらいは書こうかと思っています。だって、楽しみにしてます!とか、言っていただいたら、ねぇ。おだてには極めて弱い人間です、私。なので15日の前に、SNは10まで辿り着いて、Lis Logもいくつか書き溜めしておきたいのです。希望としては。

去年の暮れあたりから、結構文章をあれこれ考えて書くようになりました。それが上手い、という一般的な評価に結びついているのかはさっぱり分かりませんが、書いているのが格段に楽しくなりました。まとまった瞬間とか、言いたいことが言葉になった瞬間が、書いていて分かるし、読み返していて思い出せたりする。読んでくださっている皆さんが、読んでいるよサインや、分かっているよサインをシグナルし返してくださると、とても励みになります。ロムって下さっている方はもちろん、パチパチやコメでおなじみの皆様、今年もお返事が滞ることもあるかと思いますが、どぞどぞよろしくお願いします^^

ではお年玉をまとめにいきます。

パチる。今年もよろしくお願いされた。

■12/31
なみこさん> 明けましておめでとうございます。ご無沙汰しています~。お元気です? お返事が年を越してしまってすみません。こんなブログですが今年もよろしくしていただけたら嬉しいのです。私も年末、シャンペンの前は白でしたー! 繋がってますよ^^ えぇ。私たちはアルコールで繋がっている。好奇心だけで生きているような人間ですので、少しでも一緒に楽しめたらと思います。「興味深い」というのは、深すぎて分からないときもあるってコトですよね(笑)。いいのです。趣味の書き場だから(苦笑)。お誕生日、おめでとうございます^^ バカボンのパパって年をとるんでしょうかね? 私は嵐と出会ってから、歳の計り方が嵐基準です。ピカダボの時の翔ちゃん、とか、硫黄島のときのニノとか。そう考えるととりあえずへこんで焦る自分がちょっと面白いです(苦笑)。敵うわけがないんだけど。

■1/2
tomoさん> 明けましておめでとうございます。素敵な2008年をありがとうございました。今年もどうぞよろしくです~。SN、早っ! もうそんなに見たの?(笑) S2はグイグイ進んじゃうからそんなですよね(笑)。というかアメリカドラマって基本手元にあるとつい見ちゃう(笑)。tomoさんに言われたら、S2のエピをもっと見たくなりました。早くLis Logを進めよう。Jensenのまつげは、ホントにビューラーで上げてるんじゃないかと思いますよね(苦笑)。でもね、Jaredのまつげも結構かわいいんですよ(笑・何の話?)。Gag Reelも相当面白いので、お見逃しなく! 今度お伺いさせていただける時は
ぜひSNのお話もしたいですー^^

やすこさん> 明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたしますね。隠しコメントだから、いくらでも書いてくださいな^^ 20キロはやばくない? 今はだいじょうぶ? 春は何度でも来るんですよね~。私はどうもそこが納得いかないんだよなぁ。置き去りにされている気分になるのです。なぜか、夏は何度でも来てほしいと思うんですけどね(自分勝手)。多分あだち充をあまりに小さいときに読んだのがいけなかった。知ってます? あだち充。ラフは私の永遠の青春です。一番好きな漫画。あれを読むと、恋がしたくなります。胸が痛いのも、若さも、幼さも、大人であることの一部のような気がして、恋に対して「いまさら」とか思わなくなる。・・・。最近読んでないからいけないのかしら(笑)。嵐さんはいろんな人を繋ぎますね。赤い毛糸で繋いである気がする。毛糸なの。私のなかでは。なぜか。嵐は毛玉だ。そいで、やすこさんをぐるぐる巻きにする(笑)。

■1/4
ハルコさん> 明けましておめでとうございます。ご挨拶にあがらずに大変失礼いたしました。こちらこそ昨年お会いできて(いや、お会いは出来なかったけど)嬉しかったです。今年もよろしくお願いいたします^^ 聞いたよ!の件、メールします(笑)。