ONE VOICE

     * ONE LOVE + ONE LIFE + ONE VOICE *        笑っていれば、イイコトあるよ  

にゃあ。

Music: Chasing Cars - Snow Patrol ← 去年もこの時期にたくさん聴いた。

今日は猫さんのたくさんいるカフェに来ています。
だいぶまったりです。
奥に進むとおこたつまであるようで。
時間制でお金を取られるのがちょっと玉にキズですが、結構癒される。
ネットも快速で、年末の六本木よりはるかに自宅に近いので、
またお世話になることもありそうです。

こないだもそうだったけど、パソコン持ち込みでカタカタ長時間やってると、
必ず店員さんに「お仕事ですか?」と声をかけてもらいます。
仕事ではないのに「そうなんですー」と全開の笑顔で答えてしまう自分。
一体どんな見栄を張っているのかが良く分からない。

----

デザインを戻しました。
えー、何にそんなに時間がかかったのかというと、
Profileのところにリンクを増やしたんですね。
それがなかなかきちんとフォーマットに収まらなくて・・・。
PCもhtmlも完全に独学(というかあれこれ弄って目的を達成するタイプ)なので、
絶対にそんなにむつかしいことじゃないのに、
ひとりで画面に向かってうんうん唸っておりました。

リンクについての説明は次のエントリでしっかり書きたいと思っていますが、
ひとつは日本でもだいぶ普及してきたTwitterです。
結構ランダムに呟きます。
フォローはご自由にどうぞ。
LiveJournalのほうは英語ブログです。
ずっと持っていたアカウントなんですが、今まで全然使っていませんでした。
が、今年はこっちを頻繁に更新していく予定でいます。
よろしくどうぞ~。

----

Skypeというものに手を出しました(もう在日本なのに)。
あれってすんごい声がクリアに聞こえるのね!
ビックリ~。
Mimiちゃんとお話したのですが、
画像のほうは恥ずかしかったのですぐ消しました・・・。
あれって何かちょっと緊張しない?
意味もなく別嬪さんに映りたくなる(今更)。

----

さて、去年暮れから溜めていたパチコメのお返事です。
今年も遅筆営業になりそうですが、改めてどうぞよろしくお願いします。

遅筆を先に赦す。パチ。

■12/30
tomoさん> 改めて、あのエントリはどこへ行ってしまったのだろうか? すっごい気になる! スポーツ選手には間違いないのだけれど、あくまで身体を動かすことが楽しいという純粋なところをオリンピックのような大舞台で存分に見せてくれたらいいなと思います。メダルや達成した地位とはまた別に、そういうところからInspirationを受ける人はたくさんいると思うのですよね。彼はそういう力がある人だという風に思う。宿題くんでおバカ運動会を真面目にできる人(笑)。来てくれないかなー(最近の口癖)。

凛さん> はくすありがとうございました。今までで一番ちゃんとしたエントリをあげられたような気がします。相葉さんに関して。次は櫻井さんです。未だに2008年に全てを語り尽くした気がしてなりません(苦笑)。彼の能力ではなく、人間性として新しい一面が見られるような企画がどこかにあればいいのだけど。 おまじないって面白いですね。私はあんまり「これ」という対策はないのかなあ。とりあえず書いたりするけれど。今度やってみます^^ 母校はなんとも悔しい負けでした。去年もその前も同じ学校に負けている気がする。しかも去年はジャンケンで負けた。実は職場の方のお子様が同じ学校に通われているそうで、しかもその方から同級生がラグビーの日本代表候補に上がっているらしいという話を聞きました(ビックリ)。残念ながら私はあんまり仲良くなる機会のなかった人なんですが、もしオリンピックにいっちゃったらどうしよう(わたわた)。

■12/31
tomoさん> UDいいですよね~。汚い言葉とか調べると面白すぎて最高です(苦笑)。私はWikiで嵐さんの項目が物凄い数の言葉で投稿されていることに感動したのを覚えています。紅白の嵐さんは余所行きで面白かったです。そして紅白の嵐さんを見ているうちの母の感想が面白かった。

バジルさん> まったり曲を聴くことに専念できそうな、いわゆる「コンサート」というイメージがあります。キンキさんのコンサートも皆さんずっと総立ちなんでしょうか? UrbanDictionaryはとりあえずその要約力が面白すぎて大好きでした。櫻井さんも松本さんもまちがってないから面白い。最近春日さんを普通の番組で見かけて、意外と普通の人のようで面白かったです。あのキャラが少し薄れて真面目なご本人が出てきたあたりが凄く好き。若林さんのとにもかくにも育ちの良さそうなところも好きです(笑)。お雑煮たくさん食べました。ちょっと太った。

■1/1
みさっちゃんさん> 今年はとりあえず手当たり次第体当たりして行こうと思ってます。景色を見始めるのは来年の予定(大雑把)。いつも声をかけてくださってありがとう。コメントいただけるの、実は楽しみにしているのです^^ 今年もきっとお忙しいことと思いますが、どうぞよろしくお願いしますね。

■1/2
KCさん> 遅くなりましたがおめでとうございます。私のほうこそなかなか足跡残せずにいてすみません。いよいよ最終シーズン(と私は思っているのですが)も後半ですね。色んな意味で寂しいニュースが届いていますが(喜ばしいことだけれども)、今年もよろしくお願いします。

鈴音さん> こちらこそパチコメありがとうです。そして声をかけてくださってありがとう! 今年はまさに無我夢中で行きます。どうぞよろしく!

■1/4
やすこさん> なので暖房つけ始めた(負けた)。

みさっちゃんさん> 今年もよろしくお願いします。そうなの、今年はいっぱいTwitするよ^^

凛さん> 更級日記は意外でした。「さら」まできたら日記の前は「しな」だろう? って気がしましたけど・・・。あそこに立つと緊張するのかな?(と思いたい) 正月前後のTVについては次回またエントリしますので、楽しみにしていただけると!

yuriさん> こちらこそよろしくお願いします。一方的じゃないのでぜひ今年はお気軽に何でも書いていってくださいな^^ 私も去年はたくさん泣きました。あんなに悔しかった一年はなかった。なので今年は開き直って走り出そうと思います。もう今更どうしようもないので。どれだけひっそりとでも宣言しちゃったものはがんばるしかないですもんね(笑)。応援してます^^ がんばろうね!

■1/5
みさっちゃんさん> 相葉さんエントリは今年こそ真面目に真正面から書いたので、そう仰っていただけるとホッとします。ありがとう。いえ、DVD買います。全然見られていないけど、これはきちんと見たいから買う。買ってから自分のその行動について評価したい(苦笑)。日本のDVDを見られる環境を整える前にでも買いますよ(笑)。なぜならその素敵すぎる相葉さんを見たいから(単純)。 私だってひっくりかえるよ、あの2人がゲストだったら(笑)。そしてJaredのでかさにセットもひっくり返ると思う(真面目)。MimiちゃんはPhotoに載ってた彼女です。近々あえるかもしれん。ピアノのレッスン素敵。その言葉いいですね!

■1/6
cosmosさん> *しがみつきかえす* 私のお金はこれからたくさん出て行く予定(涙)。ね、健康が一番です。リーダーは間違ってないよ!