ONE VOICE

     * ONE LOVE + ONE LIFE + ONE VOICE *        笑っていれば、イイコトあるよ  

ばあもんと

水が多かったよ、お母さん。

私の料理は基本的にそのテキトウさ加減においてリーダー的で、
その知識のなさレベルにおいて櫻井的で、
みんなで食べればなんだっておいしいよレベルにおいて悲しいまでに相葉です。

計量カップがなかったんだもん。
サラダ油もなかったのでごま油でやりました(笑)。
でもあんまり味はわかんないな。
ビールで自分をごまかしている気がする(笑)。

Roommateはおいしいよ! と言ってくれているので、いいことにします(笑)。
だけど彼は日本のカレーを始めて食べるらしいので、あんまし参考にはならないな。
ちょっとタイカレーに似てるって。それってどうなんだい?(笑)

そういえば先日、うちのRoommateに相葉さんの人間凧の話と、ピーマン潜水の話をしたら興味しんしんだったので、紙コップ合唱団と、ぽにょと、昆布の船と、ミラーマンを見せました。大喜びでした(笑)。ミラーマンにはむしろ感動すらしてたよ(笑)。いちおう趣旨はきちんと解説したつもりなんだけど、どれだけがんばってこの実験の壮大さを伝えようとしても、彼の感想は"These guys are ridiculous!"で終わってしまいました。そしてそれは間違ってない(笑)。うちのRoommateのように日本語を解さない、画像と音声のトーンだけでことを楽しもうとしている人の反応をみると、やはり相葉さんの偉大さを痛感します。あの人はねぇ、見てるだけで伝わってくるものの大きさという点で、右にも左にも出る人はいないと思う。

ん゛~っ パチパチする!