ONE VOICE

     * ONE LOVE + ONE LIFE + ONE VOICE *        笑っていれば、イイコトあるよ  

If I Just Breathe

Music: Breathe - Michelle Branch

塾のバイトは日曜と月曜がお休みなのですが、
忙しくなる夏期講習を前に、先生みんなで気合を入れましょうということで、
日曜日は、塾の事務さんや先生合わせて15人くらいでボーリングに行きました。

なんかちょっと、大学の寮の食堂で初めて
アメリカ人の友達に囲まれて夕食をした日を思い出した。

自分がいる場所はそこで間違っていないのに、
上手く収まる方法を指先で探している。
それでちょっとした凸凹に無駄に反応するのです。

いらない緊張をしている自分。

昨日はテンションが上がらなくて、ずっと静かにしてました。
Toeicのお勉強をして、英語が好きだなぁと思いながらちょこちょこ間違えて、
眠すぎて倒れそうになりながらどうしても眠れなくて、
1階の畳の部屋で目をつむりながら宿題くんを待っていたら、
先に寝る母が、おでこにちゅっとしてくれました。

ぎにみられたきょうのさいだんにさされて笑って、
2階に上がって枕カバーを替えてたら、
とつぜんどうしようもなくアメリカに帰りたくてたまらなくなって、
暫く胸の中で地団駄を踏んでベッドの上で転がってみました。
おうちにかえる。
おうちにかえりたい。

6年間のアメリカ生活の中で、日本を恋しく思ったことはあっても、
涙が出ちゃうくらいホームシックになったことはなかったので、初体験。

The days that have gone and will not return are dearly missed,
but tomorrow is still waiting for us
and we'll still be able to go anywhere we want
↑ なんの歌詞だか分かるかな?(笑)
beautifully translated by 545zus

これも経験。
そういうこともある。

これ ← を見てたら幸せになりました(英語が分からなくても楽しめるので最後までどうぞ)。
それからEllen DeGeneresのモノローグ ←をしばし見て、ひたすら笑う。
Ellenについてはいつかエントリをひとつ書こうと思ってもう2年くらい経っていますが、
彼女の創りだす笑いは、いつ見ても幸せです。
世界はたくさんの嬉しさで溢れていると思う。

本日は激しく雨です。
なんだか虹が出そうな予感。

今週も頑張って参ります~

何の歌詞かわかる。分からないけどパチパチする。