ONE VOICE

     * ONE LOVE + ONE LIFE + ONE VOICE *        笑っていれば、イイコトあるよ  

Why're you whispering?

もうすぐお引っ越しです。
もうすぐお仕事開始です。

どうしよう。びっくりするほど怖いんですけど!(苦笑)

もう泣きたい。

初めてアメリカに住み始めたときも、
知り合いのひとりもいないNYに移ったときも、
一瞬だって立ち竦んだりしなかったのに、
これは一体どうしたことだろう!

人に教えてもらうすべてが、
嬉しくて楽しくて、
素直に"Thank you"と言えたとき、
知らない自分は恥ずかしくなかった。

上手くやろうとするのをやめよう。
上手に出来ようとするのをやめよう。

助けてもらって、
すみません、と謝る自分はしんどい。

18から24歳まで、日本の知識と常識の抜け落ちている自分。
実印がなんだか分からない。
銀行で振込みが出来ない。
残念だけどしょうがない。
ここでがんばる。
ここでふんばる。

まず、できることをやる。
Just get the job done.

まず息をすいます。
それからはく。
もう一度繰り返して、
それから笑う。

うん、それなら私にも出来る。

そして足を前に一歩出す。

背中を押す。パチパチ。