ONE VOICE

     * ONE LOVE + ONE LIFE + ONE VOICE *        笑っていれば、イイコトあるよ  

Brokeback Mountain

期待しすぎたのがまずかったのかな・・・。
なんかねぇ、箇条書きの映画を見ているような感じだった。肉付けが薄いというか、いっこいっこのシーンが短すぎて、余韻が感じられなかったというか、なんだかなぁ・・・。

役者さんたちはみんな上手だったよ! でもHeathとJakeのがどうも出だしを上手く観客に売らなかったような気がする。もうちょっと派手に惹かれあってくれても良かったんだけど。Michelle Williamsが最高でした。彼女はまじで上手かった。彼女の演技もあるけど、彼女の存在が出てきてはじめて、男二人の恋愛に色が出始めた感じ。なんというかストーリーがそもそも、あれよあれよという感じで進んで行っちゃってさ、え?もうやっちゃうの?という場面が何度かありました。いかにも余韻がない。何もかもが突発的で、箇条書き。ストーリーの展開の速さと、内容に矛盾がありすぎるんだと思う。男同士である、という禁忌をさくっと超えてしまった割には、その後の物語は全て男同士であるという禁忌に縛られて語られてるから、なんか全体としてのバランスが悪い。意味が通じない。

まぁ、一般的Sweetな映画ではあったよ。でもそれだけだった。ゲイのカップルだというだけで盛り上がっちゃってた気がする。話の内容をよく知らないで見に行ったんだけど、私はもうちょっとばかり、たまたまカップルがゲイなだけの純粋な恋愛映画。を期待していたのね。でも1960年代のアメリカでそんな素敵なお話が可能なわけがなかった。私はぜひ、Queer As Folkみたいな、たまたま登場人物が全員ゲイなだけの人間関係恋愛ドラマ。を語った映画を早く見たいなと思うよ。ゲイを扱っているというだけで、映画が売れたり話題に上ったりしない世の中に早くなれば良いと思う。

ということで映画としてはB-くらい。
センセーショナルという意味ではやっぱりA+なんだろうけどね。
見る価値は間違いなくあるよ。

一緒に行ってくれた彼氏さんに感謝です。
ちなみに何も期待していなかった彼のほうが映画を気に入ったみたいでした(笑)。
結構年配の人が見に来てたのもなかなか興味深かった。

...Jack Twist, I swear.