ONE VOICE

     * ONE LOVE + ONE LIFE + ONE VOICE *        笑っていれば、イイコトあるよ  

繋がれた襷

谷川俊太郎さんの書かれた「朝のリレー」という詩があります。
日本から始まったおめでとうのリレーは
国から国へ、伝わらない言葉で、でも確実に繋がれて
こちらカリフォルニアにもやってまいりました。

潤くん、お誕生日おめでとうです。

「うまい」「まずい」と単純明快にことを伝えるメンバーを尻目に
「食うとパイナップルなんだけどちょっとくさい」
「まちがってティッシュ食ったみたい」と言う彼。
自分が、嵐が、伝えたい想いをどうしてもうまく伝えるために
ドラマで、テレビで、コンサートで
なんとしても手を抜けない彼。

コトバノチカラをいつだって感じていたいのは、きっと彼なんだと思います。

嵐のコンサート
行ったことがないのに、すでにこんなにも魅力的なのは
やっぱり皆さんから伺う一体感が大きいと思うんですよね。
あれだけ大きな会場であれだけ大勢の名前も知らない人たちが
嵐くんたちと同じものを見て、同じものを聴いて、
同じ笑いを共有して、同じ幸せを分かち合って、同じ涙を流しながら、
同じ未来を見たくて、同じ今を生きている。

私の思う松本潤という人は
伝えることを大切にする人で
伝わったことに幸福を感じる人。
曖昧だからこその想いや
あやふやだからこその夢を
どれだけその輝きを失わないままで
言葉にしてカタチにして
伝えることが出来るだろうと
いつも挑戦し続ける人。
そして私たちに届けられる彼の想いや、彼らの夢が
一寸たりとも損なわれていないから
ステージに立った嵐と、それを見続けるファンの絆がとても強いんだと思うんです。

同じものを見ている。

これは、すごいことですよ。

潤くんはよく、コンサートが終わった後に「どうでしたか?」と聞くという話を耳にしました。私がその言葉を直接受け取るのはきっとまだまだ先のことになってしまうと思うけど、ぜひいつか、伝わった彼の想いに胸いっぱいになりながら、その時を迎えたいものです。

お誕生日おめでとう。
世界中のいろいろな言葉で祝福されたその命が、今生きて想っていること、生きる明日に夢見ていること、一緒に感じて行けたらいいなぁと、思います。
すてきな一年になりますように。

生誕祭のはくすをどうぞ。

パチパチする


*毎度のことで申し訳ないですが、Las Vegas帰りで脳みそがまるで使い物になりません。いただいているコメント、はくすコメント、明日きちんと返信させていただきます*