ONE VOICE

     * ONE LOVE + ONE LIFE + ONE VOICE *        笑っていれば、イイコトあるよ  

リレー中

イベントバトンというそうです。
アイバノデンゴンのRumyさんのところから走ってまいりました。

※このバトンは嵐ファンによる、嵐のための愛の企画です。
皆さんの日頃の嵐への愛を聞きたいので、是非真剣にお願い致します。


了解しました。きっと長くなりそうな気がします。

■回ってきた人との関係を教えて

Rumyさんとの関係。・・・関係? 今のところは健全です。リンクとドリコムのみ。時にコメント、またははくす。最近よくメール。これからもっと親しくなって、親密になって、あんなことやこんなことまでお話する仲に進展していく予定です(ぐふふ)。

必死に冷静を保ちつつも、いかんせん相葉に振り回されている様子が、私と等しく非常にアイバカさんです。

Rumyさんのところから遊びに来ていただいている方が最近多いようです。リンクのお話を頂く方も「Rumyさんがリンクを張られているだけあって、素敵なサイトさんですね^^」とよく言ってくださいます。要するにアイバノデンゴンがとっても素敵なサイトさんということです。私もよく通い詰めてます。夜這いです。つまりはそういう関係です。

■2009年に嵐が10周年を迎えるって知ってた!?

知っていたかと聞かれれば知っていたぞと答えたいですよね。でもあんまり深く考えたことなかったので、そういえば確かに2009年だな、という感じです。個人的にはひとつひとつ大切にお祝いしていきたいので、あまり先のことまでは考えてませんでした。いつの間にか2週間後ほどに迫ってきてしまっていた奇跡の神の降臨記念日で頭が一杯です。

■デビュー日とか、結成日とかあるけど、何か個人的に思い入れはある?

思い入れ。う~ん。ここはファンとして、ありますとも! と言いたいけれど、正直なところありません。どちらかというと、嵐の面々が思い入れていることに対して嬉しくなったり幸せになったりするのが私の楽しみです。

■仮に10周年として、何か記念にイベントやりたい?

イベントですか? う~ん。やっぱり当落あるのがイベントのネックなので、入る入れない関係のないようなことをして欲しいですよね。もしくは100歩譲って記念ライブの生中継とか。でもまぁ、非常に率直な意見を申し上げれば、普通に夏にコンサートをやってくれていいです。そっちのほうがいける人も多いし。いつ何時のいかなるライブであっても、がっくりする人よりも、喜ぶ人が多いコンサート(当落含め)をやって欲しいと思っているので。

とりあえず私の夢としては。
イベントではないですが。
デビュー記念日とかにラジオで30分でも一時間でもいいから、5人そろって生番組をやる。とか。そしてライブでインターネットストリーミングしてくれる。とか。
そしたら世界中でお祝いできます。
世界中の嵐病患者が地球上で一斉に笑い、一斉に突っ込み、一斉に愛おしさに発狂し、涙する。
異様な光景です。
すばらしく素敵だ。
想像するだけで幸せ。

それからRumyさんのアイディアに賛成です。
>逆に嵐からも欲しいですけど。『アラシゴト』的なものがもう一度、欲しいです。
これね、直筆ページがあってくれたら嬉しい。福山さんがやっていたことで、嵐にもやって欲しいなぁとふと思ってたことなんです。福山さんは相当の長さを直筆で書いてました。1万字とか言ってたかな。コンパンフだったみたいだけど。そんなに長いのを書いてくれとは言わないけど、編集されたり、端折ったりされていない、彼らの生の声を聞いてみたいなとは、思います。相葉ちゃんの手紙的なものを、5人それぞれ書いてもらって、それを掲載するんでもいいよ。むしろそれのほうが嬉しい。

■V6の10周年ツアーでは、オーラスのアンコールでファンがサプライズでお祝いした
そうです。あなたはこの事を知ってた? また、どこでこの事を知ったの?


存じ上げませんでした。嵐を追っかけてるだけで精一杯であります。

■もし私達も嵐をお祝いするとしたら、やっぱオーラス?

う~ん。オーラスがいい、のかな?
おそらくは海外ファン目線の回答を期待されているので、イチ海外ファンの考えを率直に。
きっとこの「もし私達も」に海外嵐ファンは含まれていない気がする。当たり前なんだけど。
こだわりはありません。
私は、おめでとうより、まずありがとうが言いたい。というのがホンネ。
生の嵐に会えるとしたら、どちらかと言ったら伝えたいのは、ありがとう、かな。
おめでとうは、別に直接会って伝えられなくてもいいや。

・・・薄情なヤツだと思いました?

でもさ、やっぱりオーラスだとしてね、オーラスにいける国内ファンは限られています。国外ファンに至っては何人いけるか分かりません。どうせなら、その場にいなくてもお祝いできる方法を、みんなで編み出してお祝いしてあげたいです。海外ファンも、日本のファンも、みんなが同じようにおめでとうのいえる記念日になってくれたらいい。

■それを伝えるために、どんな事をしたい?

そうですねぇ、アメリカ一周色紙を回して、みんなの書き込んだそれを事務所に送るっていうプロジェクトが実際にあるくらいですからね、規模を広げて世界規模でやってみたいとか思ったりもするよね(笑)。どんだけでかい色紙が必要になるんだって話ですけども。

おめでとうを伝えるために、か~

存在を伝えるためにこんなに苦労してる海外ファンですからねぇ。難しいなぁ。世界各国のYahoo検索ランキングとかで、検索ワード1位がArashiとか、面白いかもしれませんね。もしくはYahoo.comだけでも。それか日本だけだったらMixiの日記ワードランキングでがんばって「嵐」を1位に押し上げるとか。で2位を「10周年」にして、3位を「おめでとう」にするとかね(笑)。

あとは地道にラジオじゃないかなぁ。

■あなたにとって、嵐とは?

愛そのもの。
名詞であり、動詞でもある。

■お疲れ様でした。このバトン、5人以上に回して

・・・しづむさん、もうこれやった?
・・・かえるやんさん、もう回って来ちゃいました?
・・・やりたい方どうぞ~(逃げ腰)


パチパチする


12/12 ミケさん>40000ありがとうございます^^ ミケさんも貢献してくださってホントにありがとうです。嵐関係で流れてきた方に日常雑談を楽しんでいただけるのが一番嬉しいかもしれません。それがホンネでは目指してるところだったりするので^^ でも嵐のことも書きますから(笑)。書かずにはいられない(苦笑)。

12/12 かえるやんさん>眩しいとか(苦笑)。お恥ずかしい^^; NYでもがんばります~。まだ年末の宿泊先が決まってないのがまずいかもしれない(苦笑)。

12/12 スピルリコさん>昔自分がどうしても許せなくて、地団太踏んで嫌がったけど、結局どうにも変えられなかったので、もう諦めがつきました(苦笑)。こんな自分でしょうがない、みたいな(残念)。これからも芯の強い人間を目指します^^ ありがとう! クリスマスももうすぐですね。相葉聖誕祭どうしよう(ひぃぃ)。