ONE VOICE

     * ONE LOVE + ONE LIFE + ONE VOICE *        笑っていれば、イイコトあるよ  

進化バトン

人生初の嵐バトンがまわって参りました! しづむさんありがとう^^
とてつもなく長くなりましたので、お暇な時にお読みください。
あまり笑いを求めないでいただけますと嬉しいです(苦笑)。
そしてあまりの細かさに引かないでほしい(切実)。

******************************************************

<ルール・注意事項>
「興味のない質問3つを削除して、 新しい質問3つ追加する」
「バトンを受け取った人はワタシは〇代目とカウントアップする」

■私は進化バトン252代目になります。
 相葉さん推しデス。嵐さん好きです。

■バトンを回す人5人(この質問は削除不可です)   *5人でなくてもOK!
 どうしても変態同盟とまで銘打たれたその妄想がどれほどのものか気になるので、ポポンさん(翔ちゃん)を僭越ながら指名させていただきます。お時間のありますときにでも、是非その「自称歪んだ愛」を妄想の果てまで語ってください(笑)。

■バトンを回してくれた方の印象は?
arashi stripesの浮島しづむさんです。しっかり者さんのイメージかしら。修学旅行なんて懐かしいなぁ。でも嵐布教活動に力を入れてらっしゃる、ファンの鏡のような高校生さんです^^

ではでは解答いきまーす
■もし、担当さんとデートするなら?
・・・なんと。
まだ生で相葉さんを拝んだことはオロカ、テレビ画面でですら右手で足りるくらいの数しか鑑賞していない私が、あ、相葉さんと、デ、デートですって?(あわあわ)

どうしよう(真剣)。

えぇっと、横暴ですが、とりあえずはアメリカに来ていただいた場合ということで、えぇっと、そんなシチュエーションから参りますと、えぇっと、ですからまずは・・・。どうしよう(狼狽)。

やっぱりここは無難に映画館かしら。お忙しい彼を一日拘束して良いという何とも贅沢な許可をいただいたと仮定いたしますれば(笑)、まず近所のおいしいレストランでふんわりした卵なんかをパンケーキといただいて、食後にはコーヒーなんぞ飲みながら、暖かい日差しの中で優しく微笑んでいただいて・・・ぶっ(鼻血)。リアルすぎてちょっと妄想が続きません。えぇっと、ですからブランチをまったりゆっくりいただいて、ええっとええっとそれからそれから、そうですそうです、映画館へ。相葉さんはもちろん交通手段をお持ちでないでしょうから、僭越ですが私がJettaを運転させていただきます。緊張のしすぎで挙動不審になりそうです。30分くらいで着きますが、クラクション5回は硬いと思います。あ、むしろHollywoodまで出かけてChinese Theaterで映画を見たほうが楽しそうですね。いろんな俳優さんの手形や足形があるところです。ドナルドダックの手形や足形まであるんですよ。きっとくしゃくしゃの笑顔ではしゃいでくれるはずです。うん、それがいい。そうしましょう(自分勝手)。ということでHollywoodまで出かけます。

映画のほうはアクションがお好きとのことですから、金のかかったハリウッド大作でも馬鹿でかいポップコーンをつまみながら鑑賞いたします。お時間のあるようでしたら、ラブコメ系でももう一本ハシゴして。アメリカ人は映画を見ながらガンガン笑いますから、相葉さんも気兼ねなく笑っていただいて。こちらでは幸か不幸か有名人ではありませんから、思い切りハネを伸ばしていただきたいと。映画が終わりましたらもう夕暮れでしょうから、まぁとりあえずはニノが見なかったというHollywoodサインをまずは写真にキレイに収めていただいて、Beverly Hillsに移動します。

だんだん夜の色濃くなる空に呼応するように電燈の点り始める、高級感溢れる町並みを歩きながら、二人でお恥ずかしい限りですが手など繋がせていただきまして、ウインドウショッピングなど・・・うふふふふ。きゃー恥ずかしい! もう限界! どうしよう! そのあとどうしよう! 夕飯だYO! DinnerだYO! ロマンチックにもほどがあるYO! ひゃー!!

・・・深呼吸。(すってーはいてーすってーはいてー)

えぇっと、ですから夕飯です。Dinnerは・・・どうしよう。Beverly Hillsはお高いので私あまり縁がありませんで、どこが良いのか分かりません。ということでLong Beachに帰る道すがら、Santa Monicaへ参りまして、おススメのSports Barなどにでも立ち寄りましょう。リゾットがおススメなんです。アメリカの割には味付けがちょっとさっぱりしててでもチーズの味が濃くっておいしいんですよ。ビールにとってもあうんです。白ワインでもおいしいと思う。ということで相葉さんにはお気楽にお酒も飲んでいただいて、私も少し頂きましたら、備え付けのビリヤードでもやりましょう。私もそんなにうまくないですが、あれは二人で喋りながら遊べるお手ごろなゲームだと思われます。備え付けのTVで松坂やイチローが試合をしていたら一緒に応援するのも楽しいかもしれません。そして酔いが冷め切ってしまう前に、絶景のSanta Monica Pierへ出ます。

夜のビーチはソソります。しかしビーチを歩くカジュアルな相葉さんも相当です。たまらないです。妄想万歳です。時間が間に合えばミニ遊園地もまだ開いているので、ちっちゃいからこそ揺れすぎて怖いジェットコースターにでも乗りたいと思います。そして是非、櫻井さんのヘタレ話を持ち出したいと思います。

少し長いドライブになりますが、漆黒の夜の中をひたすらビーチ沿いに走りぬけ、遠くに見える船舶の揺れる灯火と、小波の音をBGMに心地よい沈黙などを楽しみながら、帰路に着くと。

えぇ。(鼻息荒く)

そんな感じでいかがでしょう(笑)。

■担当さん以外のメンバーになれるとしたら、誰になって何をしたいですか?
そこはやっぱり相葉さん好きとしてニノになりたいのは免れないんじゃないかと。とりあえず、私は相葉さんに関して昔の知識がまるでないので、まずは二宮さんのお部屋を詮索させていただきます。最古で最強の相葉担になら何かお宝があるはずだ。あるに違いない。あるべきだ。それを探し当てます。どれだけ絶壁のゲームの山にその行く手を阻まれようとも、ワタクシは探し出してみせます。そしてうひうひ笑う。それからキャンキャン突っ込みたい。そしていじり倒したい。いや、ニノの皮を被った私にいじられ倒してこの世の果てまで嬉しそうで楽しそうで幸せに違いない相葉さんをこの目で生で見届けたい。それから、それから、セクハラ魔という名の下に、男同士でありながらアイドルだからこそ、いや、アイドルであっても嵐ということだけで許される不可解なスキンシップの数々をぜひ! もうぜひ!

えぇ、ぜひ!(鼻息荒く)

■担当さんの好きなしぐさは?
これは私にとっては意外と難しい質問なんですよね~。そう言われてみると、これ! というものがあまりない。長袖をたくし上げているのは好きですけど、そのたくし上げる行動がそんなにも好きかと聞かれるとちょっと違う。残念ながら見たことはないですが、「相葉雅紀が鏡を見ている」というシチュエーションは最高に絶品です。大好物です。洋服コーディネート中の全身鏡もアリ。歯を磨いているときの洗面所の鏡もアリ。洗った顔から滴り落ちる水そのままに見上げた瞬間とか、顔を拭いてタオルから顔を上げる瞬間とか、あぁ、その瞬間に鏡越しに目とか合っちゃったらもう死にます。今すぐに死にます。すぐさま死にます。

しぐさではないですが、動いている相葉雅紀の永遠に揺るぎないシーン第1位は、24時間テレビの伝説の手紙のあと、櫻井さんとハイタッチだけするつもりが、強引に抱き寄せられ、抱きしめられ、思わず彼の背中に縋りついて、その肩に顔を埋めて泣いてしまった相葉雅紀です。幾度見ても愛おしい。

■担当さんに出てもらうとしたらどんなドラマ?
これがね、たぶん他の相葉好きさんとちょっと嗜好が違ってる気がします、私。Rumyさんのシングルファザーも好きだし、正直是非見て見たいんですが、私はたぶん他の人に比べて、裏相葉に対する期待値が高いんだと思うんですよね。

結婚しようとまで約束していた彼女に飛行機事故で死なれてしまい、いつまでも先に進めない男。彼女の死から数年たって、その喪失も損失も受け入れているけど、風化していく彼女との思い出を抱きしめ過ぎて、なかなか次なる恋を自分に許せない男。が、ゆっくりと一方的で突然だった失恋を消化して、自分にまた新しい女性を好きになることを許す。みたいな。最後はプロポーズから数年間、はずすことの無かった婚約指輪を机の上において、意中の女性のもとに向かうシーンが良いな。相葉さんちのリビングのショットで、ダイニングテーブルか何かの上に、シルバーの婚約指輪が置かれて、で玄関に歩いていく足音がして、ドアが閉まって走り出していく音が遠くなる、みたいな。

こういうのはきっとにのみーがうまいんだろうし、そんなのはあくまで分かっているけど、忘れたくない過去にこだわり続けて、もちろんその理由も妥当だから他の人もなかなか口出しできなくて、だからこそ段々、頑なに意固地に自分の殻に閉じこもっていく、笑顔のない相葉雅紀が見たい。薄く笑ったり、軽く頷いたりはするけど、どこかかったるそうで、投げやりな裏相葉。とっつきにくいわけでもないのに、どこか踏み込めない冷たさが光る裏相葉。あぁ。素敵だ(陶酔)。

■担当さんもあなたも普通の高校生です どうやって想いを伝える?
・・・本当はこの質問消しちゃおうかと思ったんですが、他の人の回答が見たかったので残しておきました。
だって、高校生って~。え~。
私的にはぜひ「コンビニのような存在でいて欲しい」と言われて「24時間オープンです!」とお答えしたいのですが、ダメですか。私発じゃないとダメですか。

そうですねぇ、相葉さんはバスケをやられていたとのことですから、やっぱり部活関連で責めるのがいいでしょうね。練習終わりまで待ってて、「話があるんだけどさ」とかなんとか言いながらボールかなんかを片付けるのを手伝ってあげる。用具を全部まとめて、仕舞いに行く時一緒に並んで歩きながら「私、相葉くんのこと、好きかもしれない」と爆弾を投げる。「えぇ?」と言って相葉くんの足が止まって、でも私はとりあえず2・3歩先くらい歩いて止まる。で、振り返ってドラマ宜しく抱えていたボールを相葉くんに投げつける。曰く「だからさ、ちょっと彼氏になってくれない?」 ちなみにここで重要なのは、私が田舎育ちなので、語尾の上がるカレシではなく彼氏ときちんと上から落ちる発音になることです(どうでもいいが結構ポイント)。突然放られたボールをあっけにとられつつ一応キャッチする運動神経バツグン(らしい)相葉くんは、一秒くらい静止したあと、クシャッと笑ってから、「いいよ!」と言ってくれる。・・・とか、さ。うふふ。きゃ~!

・・・お題はどうやって想いを伝えるか、であって、どうやって想いを成し遂げるか、ではありませんでしたね(苦笑)。でもいいんだ、クシャッて笑う→いいよ! がやりたかったんです。私が相葉雅紀@高校としていかに純真な少年像を抱いているかがお分かりいただけるかと(笑)。

■担当さんの体のパーツで、一番好きなところはどこですか?
・・・肩、かな。物凄くキレイに張ってるんですよね。だから物凄く手が長いし、肩幅もあってスーツがすごく似合う。すごくエロい(笑)。後姿が全般的に好きです。男性は基本的に後姿が好きだと思う。それから膝下です。宿題くんで、ソファーに座ってる時に、座っている腰の位置より膝のほうが高いのがイイ。マイナーだとは思いますが、その膝の長さと、ズボンにできる、膝か裾にかけて通るあの筋のような皺が好きなんです。長ければ長いほどいい。
手も好きです。黒目がちの目も好き。笑顔も好き。何でも好き(丸投げ)。

■担当さんが自分の兄弟だったらどうしますか?
私、実は相葉さんはおにいちゃんになって欲しいメンバー1位なんですよね。
リーダーがだんなさんにしたい第1位で、お付き合いしたいのが誰だかよく分からない。でも相葉さんみたいなお兄ちゃん欲しい。あんなに弟思いのお兄ちゃんってそうそういない気がするんです。女としてじゃなくていいから、あんなふうに愛されてみたいと思う。うまく説明できないんですが、無邪気にちょっかいだしあって、損得考えずに喧嘩して、後先考えずに突拍子もない発言とかできる関係になりたい。それってやっぱり兄弟関係のことじゃないのかなぁと。私もしづむさん同様一人っ子なので、まずはそんな憧れから入ってみました(笑)。

■あなたが目覚めたら、なんと!担当さんの姿になっていました!どうしますか?
・・・とりあえずはハダカになりますよね?(爆笑)
いや、別に相葉さんじゃなくても、目覚めて自分じゃなかったらやっぱりハダカになって色々確認するべきだと思うの(笑)。
それからどうしよう。きっとお仕事があると思うので、お仕事に向かいます。出来れば宿題くんの収録がいいですね。そして早めに到着して、楽屋でメンバーとワイワイやるのが夢です(・・・夢?)。終わったらもちろん飲みに行きたいと思っています。

・・・それからジャニーさんに会って見たいかも知れない。

■担当さんが歌っているフレーズで一番のお気に入りは?
サクラ咲ケの「立ち読みした」です。こればっかりは譲れない。あの歌い方と、あの声とに、嵐病の烙印を押されたわけですから。
それからSnowflakesの出だしもだいすきです。ムリしないでああいう低めのやつをやらせてあげたら良いとおもう。せっかく・・・形容が難しいけど、優しくって暖かくって、みたいな声をお持ちなんだから(笑)。

■嵐を好きになったキッカケは?ハマッたとわかった時の心情は?
これは現在エントリを作成中なので、割愛させていただきます。近々長いエントリで現れる予定。ひょっとしたら11月3日になっちゃうかもしれないけど。乞うご期待。

■嵐で好きな曲トップ5とその理由
サクラ咲ケ:嵐の楽曲で初めて踊りつきで見た曲。たぶんMusic Fighterだと思います。完全なるダメ押しでした。もう好きになっちゃってどうしようもなかったもん、これ見たあと。相葉さんの声まで好きになってしまって、もうどうしてくれよう! という感じでした。
・言葉より大切なもの:嵐の楽曲で始めていい歌詞だ! と思って、巻戻し再生した曲です。私の周りの友人にも、この2曲はすこぶる評判がいい。それから昔昔の、Mステスペシャルかなんかで、赤いロングコートを着て踊ってたやつがかっこよかったので。
・ランナウェイ・トレイン:音楽が好き。なんだかとても切なくなる。
・Cool & Soul:いいから。好きだから。誇り高い男は素敵だから。
・感謝カンゲキ雨嵐:嵐を知らないときもいい曲だと思っていたんですよね。大変遅まきながら嵐を知って、コンサートでお辞儀しながら歌っているのを見て、なんだかとっても泣けてきたから。「泣きながら生まれてきた僕たちはたぶんピンチに強い」とか。そうでありたいと思うから。

好きな曲とは違うけど、思い出の曲はHEROとYES?NO?です。これもまた別エントリでお話しますので(うふふ)。

*では新しい質問3つを作らせて頂いて。*
■お好きなPVを5つほど挙げてください。
・Happinessは文句なしです。素晴らしい。何度見ても面白い。
・Sakura Sakeも好きです。皆そろって立ち上がっていく所とか、ちょっとしたミニドラマ的な盛り上がりがあって好き。いっちゃん最後のキャプテンのおいしいドコどりもいい。キャプテンもいいし、それをやらせてあげるメンバーの無邪気さが好き。
・きっと大丈夫。間奏で踊ってるところが特に好きです。あれかっこいい。それと5人が写真を差し出して、その写真の中で歌ってるって言う演出も好き。
・Pika☆☆nchi Doubleは色合いがすき。だと思う。なんか好き。出だしの天気のいい朝の爽快感もいいし、白黒になったシーンで空の写真をもつ5人もいい。その時の相葉さんの衣装が素晴らしい。二番の♪永久と希望の歌をってところで両手をばっと広げる相葉さんがスキ。あぁ素敵。そして夕暮れていく終盤もいい。
・Lucky Man。出だしのやたらとでかい相葉さんの叫び声が何度聞いても面白い(笑)。PVのよく分からないけど、とりあえずはっちゃけたコンセプトがいい。ダンスもいい。踊る五人の足元に散る水の跳ね上がりようもいい。

■コンサート・PV・歌番組でのお好きな衣装はどんな感じ?
私が好きだったのは、最近だとLove So Sweetの2週目の白のトップスにジーパンみたいな、物凄く爽やかだったやつ。それからやっぱりピカダボのPVの相葉さん。言葉より大切なもののPV衣装も皆さん分スキです。

■コンサート・PV・歌番組あわせて好きな振り付けは?
私、言葉より大切なもののダンスが意外と好きかも知れない。確かサビ前だと思うんですが、相葉さんが一人だけ高速移動しないといけないところがあって、そこの相葉さんの急ぎっぷりがかわいらしい(笑)。誘うのA DayとRight Back To Youも好きです。あとカーニバルナイト。キャプテン最高。あと譲れないのはYES?NO?だと思うかな。

******************************

・・・長くなりました。
私の脳内こんな感じです(苦笑)。


アッパレな脳内にパチパチする