ONE VOICE

     * ONE LOVE + ONE LIFE + ONE VOICE *        笑っていれば、イイコトあるよ  

マリンブルー

Music: One - U2 feat. Mary J Blige

今週から始まって、来月いっぱいは
ちょっとゆっくりできそうな感じです。

はやめにあがれたので、本屋さんによって帰ってきました。

Fish: A Memoir of a Boy in a Man's Prison 

私が日参しているウェブ小説のサイトさんで、
"It a big ouch story. But we need to read." と紹介されていた本です。
ちょっと探してみましたが、日本では出てないのかな。

おもちゃの銃でちっさなお店に押し入ってみた17歳の青年が、
4年間を刑務所で過ごす話です。
大人の、がっしりした、うでっぷしの強い、男性ばかりの刑務所で4年。

実話です。
自伝。
著者のT.J. Parsellという方は、
アメリカの刑務所のシステムを改変しよう、
所内のレイプをなくそう、
という運動を行っている人。

とてもしんどそうですが、ずっと読まなくては、と思っていたのです。
なのでとりあえず買ってみた。
思い出して書き記す勇気が、まず異次元。
私にはちょっと理解できない、そのたくましさ。

ゆっくり読もうと思います。
あまり一気には読まれなそう。

Summer Timeが始まったので、最近とても日が長いです。
駅からおうちに帰る道が8時でもまだちょっと明るいのね。
空にまだ色のあるうちに外を歩くのは、
なんだか達成感があります。
一日が終わってしまった、
というよりかは、
一日を終わらせた。
という気がする

遠くの空が昔行った沖縄の海の色で、
マリンブルーの空と海が出会うところに、地平線はどんなふうに存在するんだろう?
と馬鹿なことを考えてみた。

昨日久しぶりにまとめて預けてきた洗濯物を取りに行く。
$10払ったら、アジア人のお店の人が、Thank you. と言った後に、
たーくぉぁらー。
と言った。
きっと、最後のラーは中国語で楽だと思う。
Take it easyみたいなことかな。
・・・いや、あれはそもそも中国語だったのだろうか?

ビールを飲みながら書いていたら酔っ払ってきました。
久しぶりに以下、書き溜めてるものリスト。

今だからいえる話 Ep.4(もうすぐあげられる。はず。)
Jared on Bonnie
Supernatural LA Con Report つまみ食い
Lis Log SN 2x05 Simon Said
(見れたら)Door to Door
(そのついでに見れたら今更ですが)マラソン
(時間があったら時期はずれですが)歌のおにいさん
Supernatural ReviewS


・・・あと何か忘れてるかな?

はあっ!
しまった、四月には潤くんと翔ちゃんのドラマがあるんだった・・・。
どこまで追いかけるんだ自分・・・。

正直潤くんのは結構苦手そうで不安です(小声)。
でもオープンマインドで1話を見てから考えようと思う^^

皆さんは何を楽しみに4月を過ごされるのかな?

パチパチする

■3/29
凛さん> メールいただきましたよ^^ がんばってる? Mimiちゃんは本日めでたく24歳になりました。結婚しているわけでもありませんが、素敵な未来を2人で築いていく所存であります(笑)。>ゆっくりしてます。書きたいことがたくさんあるのですが、ちょっとおさぼりしたので、一つにまとめるのが難しいです。考えてることがあっちこっちに散らばっていっちゃう。>実は国立はまだ買ってないのです・・・。再来週あたりにtomoさんと嵐会をさせてもらうのでその時に見るよ^^ ね、店員さん、探しに行こうかな・・・。お名前なんでしたっけ?

■3/30
palpalさん> こんにちは~。お役に立てていれば幸いです^^ 私は自分の書きたいように書いてますが、字幕とかになってくると文字制限とかがあって大変そうだなぁと思いますよ(苦笑)。SammyもDeanも実は私は結構安心してみています(少数派)。だって絶対元サヤですもん。そうでなければS5が成立しませんもん。なのでSammyにはどんどこ悪に染まって欲しいと思っているいけないRoxieでした^^

yuriaさん> コメンタリ、私もたまたま発見してビックリしましたよ~。ちょっと画質があんまりよくないかもですが、音声だけ聞ければね? 翻訳と一緒に見ると、きっと私の訳が字幕には向かない理由がよく分かると思います(苦笑)。どうしても全部訳したくなってしまうので・・・。削るなんて無理! 無理しないでガス抜きしてくださいよ~。メールでもいいので^^ 楽しみにしてますよ^^

ひろさん> Alastairもそうですが、SNの制作陣はDemonを有効利用してDeanの人物像を彫っていくのが上手すぎてたまげます。Deanの痛いところを確実についてくる。目の前でお父さんが拷問されたらDeanは辛いだろうな、とか考えてみたことはありましたが、Daddy's little girl以下は、見ているこっちが相当堪えた(涙)。あれはないよー。痛すぎるー。そしてAlastairが上手すぎた(苦笑)。これだけ肥えたファン層を抱えてなおキャラクターの把握度においてNo.1であり続けるクリプキを私は現在相当尊敬しています。4年やってきて、まだそのキャラクターを掘るって結構難しいと思うのです。>Door to Door、うまくいったら今週のうちに見ようと思っています。バスタオルで足りた?(笑) 感動なのですね~。何を求めて見ると正解のドラマなのだろう?

KCさん> こんにちは~^^ ご無沙汰です。どういたましてです。あのコメンタリはなんで削除されちゃったんでしょうね? 訳がめんどくさかったのかな? Kimさんが亡くなられた今となっては貴重な特典です。楽しんでいただけたら幸いです^^

■3/31
バジルさん> 今日本屋さんに行ったときに、DVDコーナーにも立ち寄ったので、Heroes飼っちゃおうかと思ったんだけど、給料日前でお金がないので(シビア)、バジルさんのことだけ想ってあきらめました(残念)。JerichoというSeason2で打ち切りになっちゃった最近のドラマがあるのだけどね? それは核爆発でアメリカが分裂してしまうっていうお話らしく、気になっているのです。結構評論家の判定はいいのですが視聴率が追いつかなかったみたい。そういうドラマでFriday Night Lightsは自分の中で大ヒットだったので、時間があったら見ようと思うのだけどね。アメリカの核爆発と言うのはやっぱりその瞬間に重きを置いていて、その後、それこそ今の日本みたいにね、50年後、60年後まで行き続けるその残り香を実際にかいでない部分があからさまですよね。しょうがないんだけどね。Supernaturalは幽霊を相手にしてる分、ほころびと決め付けるタイミングがなかなか難しいですよ(苦笑)。でもヒューマンドラマとしてはかなりいい線行ってると思う! みさっちゃんさんも感想を下さったのですが、9話の「帰宅」あたりまで行くと、抜けにくくなると思うので、そこまでとりあえず粘っていただけると嬉しいです(宣教師)。>あぁー大草原のちいさな家! 知ってます。知ってるけどよく覚えてない(苦笑)。ローラのお母さんはローラのためにいろいろしたんでしょうけど、バジルさんのお子さんにいろいろしてあげるのはバジルさんだけですからね。そこは比較にならないよ^^ 母は生きて、味方でいてくいれるだけで良いのです。小学校の時、私の顎にアッパーをかました同級生を、壁際まで追い詰めて脅迫して謝らせた母を、私は今でも忘れないし、きっとこれからも忘れないと思う。というかあの剣幕は忘れられない(苦笑)。数とか大きさの問題じゃないんだと思うのですよ。存在感というか。以前に話した田村由美さんという漫画家さんは今7Seedsという漫画を描いてらっしゃるんですが(暫く読めてないけど)、そこで「衣食住をきちんとできる人間がどんな時でも一番強い」みたいなことが書いてあって、私は、それって母に教わったこと全てだわ、と思ったのね? なんというか、自分が毎日する、とても些細な仕草や些細な言葉遣いのひとつひとつに母が居る、と思う。それはやっぱりなぜか父ではなくて、母なのですよ。>Mimiちゃんがね、実は今日誕生日なのです^^ バジルさんのコメントが嬉しかったから、彼女にメールでバジルさんの文章送っちゃった^^ Mimiちゃんの手柄を、バジルさんが劇場で見る日は、いつかきっと来ます。あの子はとても凄い子だから。