ONE VOICE

     * ONE LOVE + ONE LIFE + ONE VOICE *        笑っていれば、イイコトあるよ  

喪失

うちのOfficeに来てくれてるパートの人の身内の方が亡くなられたそうです。

どれだけつまらない世の中でも
失われていくだけの輝きがあるんだなぁと思う。

*************************

Dear E,

I wish to express my sincere condolence to you and your family.
We appreciate your concern, really, but I think these are the times being there physically counts the most.
Being able to hug, hold, touch, and kiss for comfort means so much in times like this.
Stay with you family, and just forget about us :)
Yes, we miss you in the office, but we can see you anytime.
Things are taken care of.
We have Monday off next week for Columbus Day; and the week itself is expected to be slow.
I will send you another email with our schedule, but the earliest day we would like you to come in is the 17th.
Please take your time, and take care of yourself and your family.

I will give you a big tight hug when I see you ;)

Till then, xoxo

Love,
R
**************************

はくすパチパチありがとうです。
元気になれると、思ったりします。
昼間、鉄格子の窓の外に黒猫がやってきて
大きな目でずぅっとこっちを見ていました。
目が合っていたように思ったけど、どうなのかな。
今から思えば随分とでかい猫でした。
今日は気を取り直したように暖かな一日で
きっとひなたぼっこに出てきたのかも。

昨日読んでいた本があまりにも切なくて、
英語で読みすすめた本で初めて泣きました。
やった。

すこしずつすこしずつ
何かを手に入れて
すこしずつ、すこしずつ、
何かを失っている。

失うことは怖いね。
それだけで怖い。
夏が秋になって
葉っぱが茶色になれば哀しいし
秋が冬になって
空が灰色になれば寂しいし
冬が春になれば
雪が溶けて切ないし
春が夏になれば
穏やかな陽だまりが恋しい
失われていくものは時と共に再生されるけれど
失われた時はもう二度と再生されたりしない。
ここで間違えたら終り。

一度きりの人生
闇雲に生きるには贅沢にも息が続かない。
手をひざに当てて休憩していれば
人が恨めしげに顔を覗き込んでくる。
彼らはもう、息を整える必要もない。
死は不公平に奪っていく。
生は不公平に奪われていく。
私は不公平に取り残されていく。

今日の夜はSupernaturalです。
そうして寝たら、明日が来るよ。
なんて不公平なんだろう。